師匠の入院


 

師匠のブログから師匠が入院したことは皆さんご存知かと思う
10年位前からその症状は把握はしていたが、見て見ぬふりを
してきたらしいがここへきて本腰を入れて治療に。。。。?
退院後その生活が続くかどうかは別として。。。。。笑

っで、入院早々師匠から、(宮くん来ない~?)と電話を頂いた。
師匠が男性を誘うのはマズないであろう。それにはそれ相応の理由がある。
入院は約2週間で、寝込むような病ではないため、相当暇なんだろう。
以前プレゼントしたパソコンで仕事とかしたいから、その設定とかあれこれを
してほしい。。。っというのがその理由。

っという事で綺麗な看護婦さんも居るって言うし早々にお見舞いに行ってきた!!
個室病棟の師匠は、病室にいる以外はいつもの師匠だった。着てる服も。
そこで驚いたことが二つ!!!!
なんと!!!!??? 病院内にWi-Fiが飛んでいた!!しかも患者さん向けに!!
正式にWi-FiがOK!!しかも携帯電話もOK!!!
更に!!!テレビも見放題!!!(←テレビカードは買わなくていい)
僕の知っている限り、携帯NG、Wi-Fiなんてもっての外、テレビカードが高い。
という概念が全て覆った。

って事で、僕の本領発揮。師匠の手元のパソコンをWi-Fi接続をし、
師匠の会社兼寝床にあるパソコンに遠隔で繋がる仕掛けをしてあげた。
これであたかも、その寝床で仕事をするかの如くパソコンがいじれる!
かなりの暇つぶしになった事と思う。

そういえば、退院後の生活で大切なのが適度な運動らしい。
これが続けられるかなぁ~っと悩んでる師匠にお医者様が一言。
(太鼓でもやってみたら?)
っと、言われたらしい。。。。。(笑)

2018年04月10日