マイ ネーム イズ。。。。。。笑

この日の練習に、、、、なんと外国人のお客様。
ベネズエラ出身のアメリカ国籍の親子(お父ちゃんと、子供三人)
しかも日本語が全く喋れないときた!!!!

さぁ!!!  ここは、威厳のある代表の出番!!!!!
俺の出番だ!!!!!!!!!!

えーーーーっと。
流ちょうな片言の英語っぽい日本語で一言。
(ワータシノ マネヲシテェ イッショニ タタイテ ミィーマセンカァー?)
まぁ、なんとも流ちょうな事。。。。。。。。

っとメンバーに助けを求めても、英語の分かる人は誰も居なく、
目を合わせれば、皆ソッポを向く始末。。。。

さぁ、どうしようか、、、、と頭を悩ませながら、考えた。

そうだ、一つずつ和楽器を紹介しよう!!!!これぐらいなら俺でもできるか???

・ディス イズ ジャパニーズ オオダイコ
 タタイテ ミマスカ?
・ディス イズ ジャパニーズ シメダイコ
  タタイテ ミマスカ?
・ディス イズ ジャパニーズ オケダイコ
   タタイテ ミマスカ?
・ディス イズ ジャパニーズ シノブエ。。。
   オーーー ジャパニーズ フルート!?
っと、とっさに思い付き、篠笛で(Amazing Grace)を吹いてみた!!!!

なんと、一生懸命喋ろうと、流ちょうな片言の英語っぽい日本語で一生懸命伝えても全く伝わらなかったのに
(Amazing Grace)を吹いた瞬間、一瞬心が通じたような気がした。言葉は通じぬとも音楽は世界共通といったところか。

その後は楽器紹介をしながら、一緒に楽器を演奏してみたり、、、、
聞けば、音楽家の親子という事が分かった。それぞれが、ギターやドラムやフルートなどの楽器をやっているらしい

とっても素敵な時間になった。
この時間が彼らにとっても素敵な時間であったら嬉しいなと、心から思う出来事でした。

終わり際に、Facebook!?!ヤッテマスカァ?!? っといって、彼らと繋がる事ができた!!!!!!!!!!
が、全ての投稿が英語だった。。。
一ミリも分からない。。。。笑

英会話はじめようかしら。。。。。。。。。笑 

2018年07月17日