2週間

そんな訳でこのホームページの作成。
実は人生初の取り組みでした。
文房具屋の商売上、私の専門は主にはパソコンや
複合機、ネットワーク商材やシステムや仕組みなど
こういう分野を得意としてやっています。
時に数千万規模のシステムの導入なんてこともやっちゃたりしてます。
ま、太鼓仲間はホボ酔っ払いの姿しか見てないから、時に仕事してる
僕の姿を見て、とても驚かれることもある、、、笑

そして、田舎の商売上、どうしてもホームページもやってもらえない?
っという事は多々あった。 が、単純にやった事が無かった事もあり、
ずっと断ってきた。
この手の仕事は100万を超える規模になる事も多々あり、儲かる商売だとは
知ってはいたが、、、、どうにも面倒で見て見ぬふりを、、、

それでも企業の太鼓連を立ち上げて、何とか地元地域にアピールをしたい!
という思いが、強くなり、なんだか取り組む意欲が突然わいてきた。

んが、取り組んでみて早々。久々の挫折感!!!! さっぱり分からない!!
これまでパソコンの設定やシステムの導入など、未経験のものでも
基本的なシーケンスを理解していれば、なんでも何とかなる!!!
っというスタンスでこれまで乗り越えてきた!!!!
しかし、全て打ち崩された。。。。。笑
なんてったって、ホームページがどのようにどんな仕組みで、出来ているのか
考えた事が一度もなかったから。

2週間。
これっきりに取り組んでみた。
分厚い本を読んでみたり、あれこれ調べてみたり、、、
パソコンにしがみついてみた。
そして2週間かけてなんとこのホームページが形になった。
まだまだ、満足も、納得もしてはいないから、これから少しづつ納得の行くもの
に仕上げていきたいと思う。

そして、次のステップが来た。
作成して、公開したところでYahoo!やGoogleで検索しても全然見つからない。
当たり前の事だろうが、これではURL(https://ki-kyo.com)を知っている人しか
見る事ができない。さぁ、どうすればいい。
また勉強だ。今度はSEO対策というものを少し勉強して仕込んでみた。

そして、3日くらい経ってからYahoo!でググってみた!
なんと、出てきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
これはうれしい!!!!

どこまでこの情熱が続くか分からないが、継続していこうと思います。

もっと勉強すれば商売にもつながるかな?

宮ちゃんでした

2018年04月13日