和歌山から刺客?!?!現る???

(突然ですが、3月12日の中夢楽座の練習に参加します)

っと、本当に、突然のLINEが届いた。(笑)
だって、彼女は和歌山県民だもの。。。(笑)

この写真は丁度二年前。
日本太鼓協会の定める公認指導員という
資格をとりに、埼玉スーパーアリーナに通った時のもの。
資格には見事全員合格し、めでたく公認指導員七期となった!

んで、突然のLINEが来た(笑)

遠い和歌山から公共交通機関を駆使してきてくれるらしい。
しかも、朝は四時起き!!!!!

って事で、どうせ来るならと、まずは松本城!

そして塩尻名物、馬テキ定食!!!

んで、まつり工房!くるみん2年ぶりの永さん!!

ここは、ぱんてんかか、、、、じゃなくてかんてんぱぱ!

更には田楽座さんにもよって

写真には、ないが、塩尻の高級文具店マルナカにもよった。。。 え???(笑)

そして、桔梗太鼓の練習にも参加して

最後は大衆居酒屋で乾杯!!

これ全部、一日の出来事。
分刻みのスケジュールだった

ところで、なぜ?彼女は遠い和歌山からわざわざ
この長野に来てくれたのか。。。。
聞くと、この三月で大学を卒業し、四月からは新社会人。
最後の長い休みに、やりたいことをやろうと決めたらしい。

そういえば、2年前に、公認指導員の資格をとって、出来た仲間は
未だに交流が続いている。合宿稽古をしたり、横浜パレードに
参加させて頂いたり、グループLINEでのやり取りもある。
国内各地に散らばっているこの仲間は心の中で凄く近くにある存在のように感じている。

彼女がなぜ長野を選んでくれたのか。
出会ったのは二年前。会った回数で言うなれば、数回程度。

だけれど、(絆)というものを、あえて計るとするならば、
この(絆)の深さは単に、年数や回数だけでは計れないものがあると思う。

駅へ迎えに行った時。松本城へ行った時。馬テキを食べたとき。まつり工房へ行った時。
田楽座に行った時。マルナカに来た時。練習の時。乾杯の時。朝駅まで送って行った時。
全てちゃんと脳裏に焼き付いている。(※ストーカーじゃないからね(笑))

彼女は来月で社会人1年目となる。辛い事もあるだろうし、きっとつまづく事もあるだろう。。。
っが、遠い、長野から全力で応援しているぞ!!!!!

頑張れくるみ!!!!!!

2019年03月12日