無知・・・・・・・・・・

桔梗太鼓~中夢楽座~のメンバーは総勢4人!!
4人しか居ないのか4人もいるのか、4人が多いのか少ないのか、、、、
そんな議論はさておき、4人という人数がゆえに、お揃いのあれこれを揃えやすい!

お揃いのパーカーはあったけれどジャンバーは無かった。
っということで今回はお揃いのジャンバーを揃えてみた。

衣装とか着るものに関してはめっぽう弱い私。
こーゆーのは全て女性メンバーにお任せ。

このジャンバーを買う前に、女性メンバーとの会話で
(MA-1エムエーワン)という会話が飛び交っていた。

MA-1エムエーワン)?ん?なんだ?????
何を言っているんだ?????
化粧品か何かか???????
訳の分からん事を言うな!!!??
ってずっと聞き流していたら、このかっこいい形のジャンバーを(MA-1)というらしい
映画トップガンで有名?になった、このかっこいいジャンバー!
(MA-1)なんて言葉を初めて聞いた!なんて女性メンバーに言ったら
すごく笑われた。 皆が知っている一般常識の言葉なのか?????
っと、職場の女性陣にも聞いたが誰もが知っている様子だった。
 ※ちなみに桔梗太鼓の副代表に聞いたら彼は知らなかったけどね。子供に着せてるくせに(笑)

皆知ってた????????????

って事で、MA-1は昨年のブラックフライデーに破格でゲット!!
なんと、2000円!!!!!
いつもならここに、あれこれのプリントをお得意様に外注!
が、今回は刺繍にしようという意見が出た。
刺繍ってなんだ????どうなるんだ???
っと、また頭の中が???いわれるまま刺繍に!!!

メンバーが刺繍屋さんを調べてくれた。
これがまたとっても素敵なご夫婦!!
素敵な上に親切丁寧と来た(価格も親切!!!)。

完成し引き取りに行く時には、メンバーも連れて行き
もし可能なら職場見学をしたいと伝えたら快く引き受けてくれた!!
結局一時間以上滞在し、どうゆう風に刺繍ができるのか?とか機械とか
糸とか色々を見せて下さり、教えてくださった。とっても素敵な出会いになりました。

っと、さて、お仕事の邪魔をしちゃいけないし、そろそろ帰ろうか、、、っと思ったら
無類の動物好きメンバーが見つけちゃった。。。ハリネズミ!!!!!!

こんなの見つけちゃったから、、、、、
全くもって帰る気配のないご一同。。。。(笑)
ハリネズミの事も沢山教えてくれて
本当に素敵なご夫婦でした!!!

皆様!!!
衣装とかあれこれに刺繍がしたいな!!!
っと思ったら安曇野市でご夫婦で営む
ヘッジホッグがおすすめです!!
最小単位一個から快く引き受けてくださります。
価格もとっても親切!!!!!!!
インスタに沢山の作品事例も載ってます!!!!

徳竹さん!!!!
素敵なジャンバーに仕上げて下さり
本当にありがとうございます!!!
大切に着させて頂きます!!!!!!

宝物がまた一つ増えた一日でした

ちなみにお昼はラーメン。
これまたしょうがたっぷりで美味しかったぁぁぁぁぁぁ♪

2021年01月12日