当たり前、、、、だと思う事

当たり前、、、、、
だと思う事。

丁度一年くらい前。この桔梗太鼓が立ち上がった。
肝心な太鼓ゼロ、練習所無し、というところからスタートした。
今は活動母体の文房具屋さんの支援と活動を優しく見守って
くれる方々のお陰で活動をさせて頂けている、本当に感謝という言葉に尽きる。

そんでもって、先日の山賊フェスの出演追い込み最終日の練習での出来事。
練習終わりに突然。メンバーから大好きな大好きなビールを貰った。

ん????なんでだ?!?!?!?!?
????????
?!?!?!?!?!?!?!
?!?!?!?!?!?!????!!??!
頭の中が??????だらけ。。。。。。。
しかもお中元と書いてある、、、、、、、、、、、、
ん????? なんだ????
どうゆうことだ???
なぜ?!?!?!??!???


聞けば、
(いつも太鼓の準備や会場の手配をしてくれてありがとう)という事で
桔梗太鼓のメンバーからという事らしい。

言われてみれば確かに毎回の練習はホボ代表の私と、副代表
の中田、、、、じゃなくて田中で全ての太鼓を運んでいる。
三階の倉庫から、台車にのっけて、一階までおろして車に積んで、、、、
建物の構造上の問題か、三階は夏は恐ろしく暑い。
時々この暑さでめげそうになる事もある。。。。

でもこれは、私は極めて当たり前の事のようにやっていた。
しかし、これを、ちゃんとメンバーが見ていてくれて、このような形で
(ありがとう)を形にしてくれた。

一瞬の出来事だったが、目の奥が熱くなるようなものを感じた。

こういう事に気付ける大人が居て、それを見る子供も居る。
少人数だけれど、素敵な仲間だなと、感じた出来事でした。

桔梗太鼓の皆、こちらこそありがとう。

このビールは大切に大切に呑ませて頂くよ。


2018年08月06日