夏の想い出ぇ~2018~ by石狩ラーメン

変わり者の家族?

私の家のご近所に見た目にはとても綺麗とは言えないラーメン屋がある。
道を挟んだ向かい側には新築のまぁまぁおいしいラーメン屋もあるし、
たぶん、知らない人は、まず入らないであろう外見のラーメン屋。

4年ほど前、信州に帰ってきてから、あれこれと食べ物屋さんを見つけようと
(挑戦)してみた、このラーメン屋。
店内に入ってみれば見た目通りの雰囲気で、昔ながらというか、カウンターだけの
ラーメン屋。作っているのは老夫婦のご主人。
 半信半疑で味噌ラーメンを頼んでみた。するとなんとも、うまい!!本当にうまい!
そんなこんなんで、何度か足を運ぶようになり、他のメニューも食べてみた!!!
が、どれも。、本当に、うまい。。。!!
 この店の虜になり始めた矢先。店内に太鼓打ちならよく知っている
(ドド御祭)のポスターを見かけた。2015年に行われたもので、私もこのステージに立っていた。
ポスターを見かけたのは、そのドド御祭が終わってからの事。

私が貼って行ったチラシでもないし、気になって、ご主人に声をかけてみた。
すると、なんと、娘さんが東京に嫁いでそのお子さんがこのステージに立っていたらしい。
ってことは、この老夫婦はこのステージに立ったお子さんの、ジジババってことになる。

そこから、この老夫婦とはとっても、仲良くなり、娘さんとも、お孫さんとも仲良くなるのに時間はかからなかった。

ラーメン屋夫婦はご近所のラーメン屋だからいつでも会える。お孫さんご一家は東京だし年に数回くらいしか
会えない。
そんなんで、毎年のお盆休み、去年は太鼓祭りにいって、焼肉食べにいって、、、、二日間くらい一緒に過ごした。。。

そして今年。

到着そうそうラーメン食べて笛吹いて

ラーメン食べてビール飲んで

ルンルン歌って

ボーリングして

ゲーセンにも行って

UFOキャッチャーゲットして

やっぱり飲んで

太鼓見て

諏訪湖の花火も見て

知らない人もいたが

そういえば扉温泉にも行って

ビールのんで風呂は言いて、昼寝して

焼肉食って

ひまわりも見て。。。。

太鼓の自慢もして。。。。

気づけば、、、、滞在時間の一週間毎日一日も欠かさず一緒にいた、この家族。

一週間の間に会う約束をしていない日もあったのに、行動パターンが
同じなのか、結果会う事に。

帰る予定の最終日。
なんと、もう一日一緒にと、、、一日延長。笑

ここまで気の合う家族も珍しい。笑

大切にしたいお友達の一人。
幸せで楽しい夏休みでした。

彼らが、かえってからが、もぬけの殻のようでした。

あ、ちなみに、このラーメン屋さんの詳細はここには載せません。
混んじゃうと困るからね!!!笑

行きたい方は個別に連絡くださいませ笑

2018年08月12日