代表!! ついに!! 横浜でびゅーーーぅ?

和太鼓が繋ぐ縁
もあって、なんと!!ついに!!?横浜デビュー♪?

昨年挑戦した日本太鼓協会の定める公認指導員の資格。
お金も時間もかけて頑張って取得した。
私は7期となり、これをきっかけに全国各地に、更に太鼓仲間が増えた。
しかもこの7期はなんせ絆のような物が半端なく深い。

そしてこの7期の仲間トミカ(タイ国籍)に声をかけて頂いて、横浜パレードに参加する事ができた。!!
トミカの所属する(横浜和太鼓音や様)連に便乗。更には埼玉県から(和太鼓倶楽部源流様)も合流。
とてつもなく素晴らしい太鼓仲間が集まった!!! どんだけ素敵な仲間だったかは写真を参照あれ。

当初はどんな規模のお祭りかも分からずに楽しそう!!という思いだけで参加したこのお祭り。
規模がはんぱなかった。横浜在住の友人からも、地方のお祭りとはレベルが違うとも言われた。

主催者情報によると、なんと、32万人の人出だったらしい。
32万人???? 僕の住んでる塩尻市の人口は約6万人。隣の松本市だって24万人。足しても足りない。笑
ん??? もし宮ちゃん165cmが32万人居たとすると、、、、165cm×32万人=52800000cm=528キロ!!
528キロってことは、、、、スカイツリー634mよりも圧倒的に高く、丁度東京-新大阪くらいの距離になる!!
ってこんな計算はいらないか。。。。笑

そして当日山下公園を出発し海岸線を進み赤レンガを通過、馬車道商店街、イセザキモールを経てゴールとなった。
普段交通量がとてつもなく多いであろう海岸線を、海を眺めながら我が物顔で行進するのは優越感でしかなかった。

4キロ弱のこの行進はあっという間に終わってしまった。

そのあとは、、、も・ち・ろ・ん!!  美味しいおビール!!
もちろん横浜中華街で。

素敵なゴールデンウィークの出来事でした。

音や様源流様!集まったみんな!!! 本当にありがとう。

全員の集合写真

桶胴太鼓大集結!!
これはこれで圧巻!!

宮ちゃん大興奮!!

かんぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!

大親友になった雄也とじぃ!!笑

変顔選手権Part①

変顔選手権Part②

2018年05月03日