中夢楽座in白馬(きっかけ)ytb

今回の桔梗太鼓~中夢楽座~の白馬での出演。
これは、本来ならば、あり得ない出演であった。
そもそも活動エリアからは大きく離れていいるので
そもそも出演依頼がくるはずがない。

ここは文房具屋さんの太鼓連という強みが生きた。

実は、そもそものこの企画は、塩尻に拠点を置く会社の企画。
この会社とご縁があり、今回の出演に至った。

白馬の会場であるレストランに行ってみれば、塩尻ワインのポスターや
バックヤードには塩尻の企業の名前が入った箱や段ボールなどがあちらこちらに。

白馬に居るのになぜか塩尻に来ているような感覚に陥った!(笑)
更には今回仲良くなったスタッフや出演者も塩尻市民どころか、偶然僕の自宅の徒歩圏内のご近所様まで!

そしてこの企画は実は一年前に取り組もうとして、実現できなかった事を、今回は是非とも成功させたいという事で
企画が進んでいたらしい。

当初の依頼は1月2月の全ての土曜日だった(計8回)
僕は本音を言えば、正直こんなに沢山の出演は難しいだろうなぁ~という思いと
もう一つは、白馬のある地域に活動拠点を置く、素晴らしい太鼓チームがあるのに僕らが行っていいのか?
という思いがあった。それもあり企画をしている会社にはまず地元の太鼓チームを紹介した。

その結果、8回の依頼から2回の依頼に変わり、急きょの追加出演の依頼を頂き、合計三回出演させて頂くことできた。
本当に、幸せな出来事でした。

この企画と私を結び付けてくれたのは

この地域で活動をする中で、商売でも大きく相談にのってくれて、桔梗太鼓立ち上げの際にも大きく助言をくださった、
谷田部さんのお陰です。本当にありがとうございます。感謝の限りです。

今回のこの企画を毎年続けられるよう、僕もこの会社を、文房具屋でも桔梗太鼓でも目一杯応援して行きたいと思います。

そして出演本番当日、裏で支えて下さったスタッフの皆様本当にありがとうございました。
なにが嬉しかったって、出して頂いた賄の食事が素晴らしく美味しかったです。

白馬、終わっちゃったなぁ~。。。。   白馬Lossな中夢楽座でした。

あっ!?!?!?!?
これが谷田部さん!!!
Facebookの画像を無断転用させて頂きました!!!(笑)
谷田部さん、本当にありがと!!!!

2019年02月26日