ちょうど一週間前の今日

信州秋の太鼓祭り2020が終わってちょうど一週間がたった。
言い換えればちょうど一週間前の今日が太鼓祭り当日だった。
なんだろう、、、まだ、気持ちが落ち着かないというか
メンバーの言葉を借りればふわふわしたような気持がおさまらない。
まだ興奮もしている。

本当にたったの三週間しかない段取りだったけれど
皆が、(まだ三週間もある)と気持ちを切り替えて
短期集中で取り組めたと思う。
そして緊急で集められた実行委員会も気持ちいい位に前向きな
意見で、出てくる問題も解決されて、当日を迎えた。

心配していた天気も気持ちいい位の秋晴れ
そして、本当に19団体200人の太鼓打ちが集まってくれた。
そして県外からのお客様も多数来てくださり、上手に
Gotoキャンペーンを使って信州を訪ねてくれた。
神社の中、お祭りの屋台に囲まれて行った(祭り)は本当に
心躍る気持ちで一日を過ごした。

トラブルが無いか?と心配もしていたが、本当に大きなトラブルもなく
スタッフ&太鼓打ち一同が一丸となってこのイベントを盛り上げてくれた。

もう、感謝という言葉しかない。

コロナのせいで、今年は本当に残念な一年で終わってしまうところでしたが
この一日のお陰で、素敵な一年だった!!と表現ができるようになりました。

このお祭りがきっかけで、出会った方々もいます。
このお祭りがきっかけで、更に絆が深くなった太鼓仲間もいます。

全てを大切にこれからも前向きに突き進んで行きたいと思います。

さて、今夜は練習日!! みんな、どんな顔をしているかなぁ?

お?????師匠!!!(笑)

2020年11月10日