中夢楽座CMデビュー撮影秘話エピソード①

中夢楽座CMデビュー 撮影秘話 エピソード①

小さな出会いからトントン拍子で決まったCM出演
その話が浮上して撮影日を迎えるまでの期間は2週間あまり。
本当に突然浮上した素敵なお話。

CMの時間は15秒。
内容は透析クリニック様の宣伝動画
太鼓のBGMで宣伝を盛り上げてほしい
との事。

たった15秒のCMだけれど精一杯ご要望に応えようと決めた。

だけれど、たったの15秒のCMを作るくらいの撮影、、、を私はなめていた。
せいぜい、30分もあれば撮影は終わると、、、、思っていた。。。。

16時頃から撮影舞台の設営が始まり18時頃から撮影は始ま

何十回?何百回?というくらい、色々な角度や色々なパターンで撮影は進んでいった。

撮影機材も本物!!!!

結局撮影は会場の音出し制限時間ギリギリの21時まで行われた。

たったの15秒の演奏動画を本当に何回も何回も何回も永遠とやった。
21時にせまり、時間が足りない!!もっともっとやれば、もっといいものが撮れる!!
っと思う位本当に時間があっという間に過ぎました。

更には、動画と音声は別撮り!!!!
っという事で、私だけ、音撮り!!!
これまた何回も何回も(やぁーーーー)ばっかりを録音。

プロの方々にしっかり撮って貰えてとても素敵なCMに仕上がりました!!!!!

撮影を終えて全部が終わったのが22時。
通常行っている練習や出演よりはるかに疲労した撮影でした!!
たった15秒のCMを作るのにこんなに、時間がかかるとして、
ドラマや映画なんて、とてつもない時間をかけて撮影してるんだろうなぁ~と。

お付き合いしてくれた桔梗のメンバーありがとう。

撮影秘話はエピソード②に続く!!!!

2020年12月25日